スラムウェン(ブログ部屋)



スポンサー広告 |

アタックマスター!!

マビノギ、ついにアタックマスターになりましたっ!!!

mabinogi_2009_02_15_005.jpg
アタックマスター


まあ、近接系だから、簡単に取れるやつですけどね。






あと、ギルメンの人が昇段試験に行くと言うので、どんな感じか見たかったこともあり、ついて行きました。


結果は・・・




昇段


見事に落選!!!


いや、まあ、APに余裕無いから、受かっても・・・だったんですけど、意外と惜しかった?

マビノギ | コメント:4 | トラックバック:1 |

とりあえず、クリアまで剣士で行くか・・・

レベルが低い仲間がまだ結構いるので、レベル上げするのに主人公は使いやすい剣士のままにしておかないとキツイかなぁ・・・と、思う今日この頃。

クエストで「VS ○○」という、テイルズキャラと1対1で戦うものが有ります。
相手になるキャラは、その時のレベルに関係なく強い状態で(良くある、敵だと強くて仲間になると弱くなるってやつ) 戦う事になるわけですが、剣士や戦士みたいな前衛の職業じゃないとキツイかな。術士じゃあ、詠唱中に集中攻撃喰らって終わりそうだし・・・。

で、今、レベル60の剣士で挑戦してみています。
アイテムでHPを回復しつつ、相手の詠唱中や、技の終わりの隙を突いて攻撃する って感じでやってるのですが、まだ、キツイですね。もう少しレベル上げてからやろうかなぁ。

現在のレベル:剣士 63、双剣士 33、僧侶 32、戦士 16、大剣士 20

(以下、ストーリーな感じ)
続きを読む
TOW レディアントマイソロジー2 | コメント:0 | トラックバック:1 |

キャラクター、ほぼ揃ったかな

キャラクターも大分増えて来ました。
多分、あと2人ほどで全員かなぁ。

新しく加入したキャラクターのレベルは10なので、進んでいる少し前の場所でレベルを上げないといけないですね。

現在のレベル:剣士 53、双剣士 33、僧侶 32、戦士 16、大剣士 20

(以下、ストーリーのようなものを)
続きを読む
TOW レディアントマイソロジー2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

防御が高いのは良いのだが・・・

このゲーム、装備を変えると、グラフィックもそれにあわせて変化するのですが・・・

防御高い装備に可愛いのが少なすぎます・・・

特に兜は・・・顔が隠れます・・・

いやまあ・・・前作だと職業限定の強力な装備に良いやつ有ったから、今回もあると思うけど・・・
しばらく、我慢だなぁ・・・

現在のレベル:剣士 40 、双剣士 33、 僧侶 26

(以下、ストーリーらしいものを)
続きを読む
TOW レディアントマイソロジー2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

回復役欲しいぞ・・・

テイルズは、クエストをどんどんやってるわけですが、その中で「○人で修行!」というようなものがあります。
シリーズキャラ2人か3人と一緒に、指定の敵を何匹か倒すのが目的ですで、その時のメンバーの中に回復が出来るキャラが居ないことが有るわけで・・・。
主人公の職業を回復術を覚えないものにしているので、アイテム頼みになってしまうのが、ちとメンドウ・・・。
やっぱ、こういうときだけでも僧侶に職業変えたほうがいいのかなぁ・・・。

(以下ストーリーっぽいものを)
続きを読む
TOW レディアントマイソロジー2 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
